ばついちゲーマー女

日常ブログ

見えてきた光の向こうに暗雲

毎月返済はするようになった
それ以降はがきはわたしが開けていいことになった

はがきを見て思うことがあった


ちゃんと返済してるけどなかなか減らない

 

そうなんです
これが借金の注意しないといけないところ


借金ってもちろん利息が発生するんですけどうちの場合返してない期間がある&そこそこの借金額のため
例えばうちの場合
A社:25万
B社:15万
C社:10万
借りています。
3社とも最低返済額は5000円くらいだった
なので月15000円を5000円ずつ3社に振り分けて払っていたのですが、これでは減らないのです。
なぜかというとさっき言った利息が出てくるわけです。
利息ほんとにばかにならなくて5000円返済したところで純粋に5000円借金額が減るわけではなくそこから利息分が引かれるわけです。
となると元金は3000円くらいの返済にしかならない。
2000円もったいない
考えました


まず一番借金額が少ないC社から終わらせていこう!
1社ずつ潰していく作戦だ!

今まで5000円ずつ充てていた返済を
A社とB社には今までどおり5000円(これは払わないといけない最低金額)
C社に10000円
にしました
そうすればC社だけでも1年くらいで完済できてその10000円を他の2社に充てることができる!


こうしてC社の借金は1年ほどで完済できました!

残り2社だ!
このまま頑張ろう!!!


一難去ってまた一難
まだ終わらなかった

次回に続きます★