ばついちゲーマー女

日常ブログ

若いうちにしといてよかったこと

今日は若いうちにしといてよかったこと書きます。

わたしは元々毛深かくて小学校高学年くらいからかみそりで剃っていました。
中学校に行くとソフトテニス部に入部したこともあり短いスコートを履くのでほぼ毎日処理をしていました。
おかげで毛穴から2~3本生えるのもざらにあるしどんどん濃くなっていくし太くなってました。

18歳の時にわき脱毛に興味をもち最初はわきだけやってました。
わたしの時代はまだニードルと言って今の主流の電気(?)を当てる感じのではなく毛穴に直接針を差して処理する方法もありました。
そっちの方が確か安かったんですけど試しにしたときに結構痛くてちょっと高いけど電気の方がいいと思ってそっちにしました。

今のわき脱毛って世間にも浸透してきてるから安いとこだと10000円かからないってとこもあるようですが
わたしがやった時はわき脱毛確か20000~30000円くらいだった気がします。

脱毛って最初の1回はほとんど変化ないんですけど3回目くらいから効果がでてきますね★
わきを脱毛してきれいになっていくのを実感できたわたしは今度は背中を脱毛することにしました。
理由は背中は自分で剃るのが難しいから。。
そんな話をサロンの方にしたら背中は脱毛できれいになってもお腹側を自分で処理したら後ろと前の違いが嫌になってくるよってアドバイスという名の脱毛追加案件を聞いて
結局首から下の全身脱毛をすることにしました。
当時50万でした。
すごく高かったんだけどサロンのお姉さんに50万で一生毛の処理をしなくて済むなら安いと言われ確かになと納得。


3年弱通ってきれいになりました!
ですがその頃わたしガングロでして。。w
脱毛の光って黒いものに反応して光を当てるので肌が黒いと光が分散されてしまって光の力が弱くなってしまうんですよ。。
そのせいで今も太ももの付け根・お腹側は普通に毛生えてますw

別に興味ないかもしれないけど全身ってことはVIOもやったの?
っていうことですけど。。。
1回当てた時くっそ痛かったのでやめましたw
今思えばやっておけばよかった(50万に含まれていたのに( ノД`))
なので自然体でぼーぼーですww


でも脱毛自体はやってよかったと思っています。
人それぞれだけどわたしは毛深いのが本当に嫌だったので50万という大金をかけても後悔してないです!
毛穴がないってすてきなことです★
悩んでる人はやってみるといいかもです。