ばついちゲーマー女

日常ブログ

《お》から始まる言葉を書いてねという問題に妹が書いた衝撃の答え

今日は妹の話をします。
と言ってもこの前話したぶりっ子妹の方ではなく大好きなもう1人の妹の方です。


今はもう成人してるのですが、この妹はわたしと性格が瓜二つで考えてる事もだいたい同じ。
でもおつむの方は妹の方が弱い感じですww
親から聞いたそんな妹が小学校1年生の時に起こした話です。


1年生と言えばひらがなを書くことから始まりますよね?
「《お》から始まる言葉を書いてみましょう!」
という授業をやったそうです。

おから始まる言葉と言えば。。。
おかあさん
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん
おじいちゃん
おばあちゃん
あたりがまず最初に出てきて
おにぎり
おべんとう
などの身近な食べ物が出てくるかなって思います。

そんな中うちの妹は先生に
《ちょ》ってどう書くの?
と聞いたそうです。
先生は不思議に思いながらも
ちにちっちゃいよだよと教えたそう。

その後プリントを集めて妹が何を書いたか確認したところ
妹が書いた《お》から始まる言葉

 

おまんちょ

 


だったそうww
このワードは皆さんに伝わっているだろうか。。
分からない人のために一応言いますと
女性の性器ですwww

うちの妹はおとうさんやおかあさんよりも先に
おまんちょを書いたのです


おまんちょ
おかあさん
おとうさん
おねえちゃん
おにいちゃん

と書いたそうです。


その日の午後先生が家庭訪問に来たそうで
お宅ではどのような教育をされているのでしょうか?
と問われたそうですww

うちってちょっと独特な家庭で下ネタな言葉も平気で言うような家庭だったんですね
それでそんな言葉を毎日聞いていた妹が真っ先に書いたのがおまんちょだったわけです


正直でいい子ですね