ばついちゲーマー女

日常ブログ

謎ログインの正体と生々しいやりとり~4~

慰謝料が決まったわけだが弁護士の予約を入れていたので50万という金額は妥当なのか
そして旦那が作った書面はちゃんと証拠となるものなのか見てもらうことにした


《慰謝料》
▼LINEを勝手に見たこと
これについてはLINEを見たい正当な理由があればプライバシーの侵害にはならないし夫婦であれば怪しいと思ったら見ることもあるので違法にならないとのことでした。

▼今まで金銭面で受けてきた精神的な慰謝料
これはもらえないとのことでした。過去に何があろうと過去のことを掘り下げることはできませんでした。

▼金額について
LINEを見た感じ確かに決定的な証拠はない。でも不貞行為をしただろうと思われる文面がないためこれが証拠となる。
不倫の場合慰謝料もぴんきりだそう(150~300万ほど)
最高額300万の慰謝料の時というのは2人がホテルに入った写真や何度も不貞行為を行ったという証拠がある場合だという。
今回の場合、LINEのみ不貞行為をしたと思われる証拠があり、たった1度のみということ。
となると相場は最低額の150万だろうとのことでした。


め「当初は各100万と言われたのですが。。」
弁「それはあなたが慰謝料に対して知識がないと思っていて多めに言っても裁判かけたらもっと取れると言えばあなたが払うと言うと思ったんでしょう。でも弁護士に相談すると言ったため旦那さんは妥当な金額に変えてきたのだと思います。」
弁「そもそも裁判と言ってもすぐ終わらないんです。あなたはこの後県外へ引っ越しされるようですが裁判をするようだとあなたが地元に行ったり逆に旦那さんがあなたの引っ越し先に行ったりすることもあるかもしれません。それに今回の場合取れても150万です。裁判するのにもお金がかかります。仮に裁判してもちろん旦那さんが勝って150万となるわけですが弁護士を雇うのに約50万かかります。となると自分に返ってくる分は100万。それに裁判も長引くかもしれない。となると旦那さんからしたら長丁場になってようやく手にする100万よりももともとそれぞれに100万払わせようとしていた金額を彼:50万 私:旦那の手元には入らないけど旦那も払わないといけなかった約65万(合計で約100万)に下げて1日でも早くもらった方がいいでしょう。」

とのことでした。


書類の大事な点としては
支払が終わったら一切の関わりをしませんという記載があるかや名前がきちんと直筆でかかれているか払う名目や金額ががきちんと記載されているか印鑑が押されているかなどでした。
全てクリアしていたためこの書類は証拠となるものでした。

 

旦那は彼がお金払えないと思っていて1日でも過ぎたら裁判だからなと期日が近づくと毎日言っていましたが
彼は一括で慰謝料を振り込んでくれました

 


今回の件で悪いのは旦那ではなく旦那がいるのにも関わらず不倫をしたわたしに原因があります。
何を言っても言い訳に聞こえるし自分を正当化するつもりもありません。
旦那と知り合って約10年。
楽しい事ももちろんありました。
ですが辛い事、泣いた事の方が楽しい事よりもたくさんありました。
この先楽しい事がもしかしたら待っていたのかもしれない。
でもわたしはその未来は来ないだろうと思ったのです。
また借金に苦しめられる。
そんな不安があるくらいなら上手くいくか分からないけど大好きな彼と一緒に生きていきたいと思ったのです。


わたしの生き方は参考にならないかも知れませんがなかなか経験する人もいないだろうと思い今回書かせていただきました
たった1度の人生。
後悔しない生き方を皆さんにもしてほしいです。