ばついちゲーマー女

日常ブログ

二重埋没法

わたくし18歳の時に整形しました。
高校の時から一重が嫌で毎日アイプチをしていてそれがおっくうになったことが整形しようと思ったきっかけです。
埋没法と言って二重にするために糸で縫う方法です。
切開法もあるんですけど目の整形って万が一失敗しても保証がないし仮に元に戻したいってなった時に
後戻りできないし埋没法より金額が高いといういろいろな理由から埋没法にしました。
18歳は未成年なので整形するには親の承諾が必要です。
うちはちょっと独特な家庭なのでしたいならすれば?っとあっさりOKでした。

施術したところはその当時ビューティーコロシアムというTVが大好きで(整形して変身する番組)
そこの毎回目の整形を担当している病院がありそこでしました。
金額は当時埋没法で約15万。切開法だとほぼ倍の金額でした。
埋没法15万って結構いい値段ですよね。
でもTVでやってるくらいだから失敗しないだろうと思いその分のお金と思ったらいいかって感じでした。

何回かカウンセリングをして手術当日。
先生からは手術当日はアイプチをしてこないように!と注意されていました。
でも電車に乗るのに一重を他人に見られるのが嫌だったわたしはアイプチをして病院に向かいました。

病院に着くと
「アイプチしてるの?してきたらだめって言ったよね!アイプチしてると麻酔が効きにくくなってしまうよ」
と当たり前に怒られました。
でも一重がそれくらい嫌なんですよ。。

いよいよ手術!!
目の整形だけなので麻酔もまぶたにしかしません。
なので意識もあるし目も開けてないといけないので常に自分の視界に針と糸が見えていてリアルに縫っているところが見える状態です。

まずは麻酔!
いやーーこれが本当に痛かった
アイプチしてるからなのか分からないけどちょー痛かった
麻酔をして何分かして感覚がなくなってきたので手術開始。
先生からは
「もし途中で麻酔が切れてきたらまた打つから言ってね」
と言われていました。
片目が終わりもう片方の目を縫いだしたその時


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いってぇーーーーーーーーーーーーーーーー


そうです
麻酔切れましたww

しかし麻酔の注射が本当に痛かったわたしは追加の麻酔を打つことより麻酔なしで手術する方を選びました←(バカ)
想像してください。
目のまぶたを針と糸で縫うんですよ
今思えばよく麻酔なしでしたなと思いますw
途中から痛みでまぶたがぴくぴく動いていたのか先生が
「麻酔切れた?打とうか」
と言ってくれましたが
「全然大丈夫です~(めっちゃ痛い」
我慢しましたw


なんとか手術は終わりました。
当日入院もなく終わった後すぐお家に帰れました。
術後ですがやっぱり1週間くらいは腫れました。
その時美容室で働いていたのですがスタッフには整形することを話していたので暗めのめがねをかけさせてもらって仕事してました。
腫れてはいるけど見えなくはないので大丈夫!


それから7年くらいしたある日
顔を洗ってふと鏡を見ると右目だけ一重。。
洗ってる時に糸が取れたようです。
片目だけもう一回やろうと思ったけどやつに誰もお前の事見てねーよの一言でやるのやめましたw
その後左目も取れました。
病院に聞いてみるとやはり糸で吊ってるだけなので人によっては5年くらいで取れてしまう人もいるのだそう。
今では
右目:完璧一重
左目:なぜか三重
になって目の大きさの違いがすごいことになってますw
でももう慣れたので時間がある時とかお出かけする時とかは右目だけアイプチしたりしてます。

今はどっちも取れてしまったけど整形は個人的にはして良かったと思います。
親からもらった大事な顔と言う人もいるけれど本人がしたいのならしたらいいと思う。
その人の人生なんだし。
でも親には感謝しないといけないと思う。
親がいなかったら自分も存在しないのだから。