ばついちゲーマー女

日常ブログ

元旦那と付き合う

さて前回くそみそ言ってたのに付き合うってなんぞやって感じなんですけども今回は付き合うまでのお話しようと思います。

約2か月休みなしで毎日15時間くらい働いていたわたしはとうとう限界を迎え職場でぶっ倒れました。
気付いたらやつのアパートにいてやつが近くで見守っている感じでした。
優しいとこあんだなって思っていたら付き合ってみたいな話になって
わお!!!
って感じでした。
もちろん好きじゃないから当たり障りのない
「考えさせてください」
とお答えしました。
ですがやつは付き合ってると思い込んでるのか知りませんがその後にお揃いのネックレスを買ってきたりしました。
このままではよくないと思い一緒に住んでたA君に相談しました。
好きではないし付き合いたくないと。
A君はこう言いました。
「あいつはあともう少ししたら東京に帰るから(ヘルプ要員で来てるだけなので)それまで付き合って東京に帰るってなったらわたし遠距離無理だから別れようって言えばいいから!だからとりあえず付き合っとけ!」と。
それもどうかとも思ったけどこのままだと一緒に暮らしててきまずいし職場も一緒だしそれが一番いいかなと思いA君のアドバイス通りにすることにしました。
それからというものA君は実家に帰るようになりわたしとやつの2人暮らしが始まりました。


これはだいぶ後に分かることになったのですが、A君は職場で好きな女子がいて←(わたしのおともだち)同じ職場恋愛をする仲間が欲しくて
やつに「めろねぇがお前のこと気になってるみたいだよ」と根拠のない事を言いやつはまんまとA君の罠にはまり好きでもないわたしのことがだんだん気になってきてきたそう。。

てな感じでやつと付き合うまでのお話でした。
次回に続きます★