ばついちゲーマー女

日常ブログ

負の連鎖の始まり

前回は交際継続になったお話でした。
今回は負の連鎖が始まるきっかけになったと個人的に思っている話をします。


オープニングスタッフとして働いてましたがその頃の給料はありえない額でした。
当時アルバイトだったのにも関わらず給料は45万でした(まぁ休みもなく1日12時間以上働いてたし)
やつはヘルプ要員で来ていたので50万はもらっていました。
なので2人合わせて月給100万弱。
本格的に同居することになりお金があったうちらは何でも買えました。
アパートもきれいな角部屋。
ベットはいい家具屋さんで15万くらいのベットを即決。
PCが欲しいなって思って25万くらいのノーパソを即決。
ほんとに好きなものは何でも手に入っていました。

しかしいくらオープニングで大盛況だったとは言え永遠に続くわけもなく。。。
もともとヘルプ要員で来ていたやつは給料が高いのでそんなにシフトに入れなくなってきました。
わたしも普通の8時間勤務に戻っていきました。
給料は2人合わせてピーク時の3分の1程度になっていきました。
それでも月30万あれば不自由なく暮らしていけました。

こっからがわたしが負の連鎖が始まったきっかけであろうと思っている出来事です。

わたしはそれまでギャンブルというものを知るどころかやったことすらありませんでした。
ある日やつにあるパチンコ屋に行こうと誘われ行きました。
ここでいわゆるビギナーズラックという初心者が何だか知らないけど当たりやすいみたいなものがありまして
確か1000円とかで20000円勝ったわけです。
普通に考えたらありえないことが起きている不思議な感覚。
やつは前からパチンコをしていたらしく手慣れた感じでめちゃ大当たりしていました。
そこから何だかぽろぽろと少しずつ崩れていったような気がします。(今思えば)


次回に続きます★