ばついちゲーマー女

日常ブログ

借金の理由

督促のはがきが届いた夜にやつに問いただすと
「今月分は返しているから督促状とすれ違いになっているだけ」
これ以外に前にも同じようなはがきが来ていたことを問いただしても
「はがきは来てるけどきちんと返してる」
挙句の果てに
「俺宛のはがきなんだから勝手に開けないでくれる?」
と言われました。

とは言え今回のは開封してるわけで金額も記載されていました。
確か20万~30万くらいだったと思います。
借りていたとこは誰もが知っている大手の消費者金融
別に借金することは悪いことだとは思ってません。
正当な理由があって借りていて毎月きちんと返しているならなんら問題はない。
この借金は何の借金か聞きました。
聞くと高校卒業後、親元を離れたくて上京するのにお金が必要でその為に借りたお金だと。
付き合うよりも前にあった借金だと分かりなんで今まで黙っていたのかと少し腹が立ちました。
毎月返していればはがきも来ないからわたしにもバレないと思っていたのでしょうか。
でも借りている理由は怒るような内容ではなく毎月返済をしていると自信たっぷりで言っていたので今後はやつ宛てのはがきは開封しないと約束しその時は終わりました。


しかしその後も毎月毎月はがきは届くのでした
次回に続きます★