ばついちゲーマー女

日常ブログ

信用がなくなっていく

わたしはだんだんやつを信じれなくなっていきました。

毎月毎月届くはがき
それもよく見るとそれぞれ違う感じのはがき
やつから聞いていたのは一社から借りているという話のみ
本当に一社だけならなぜ毎月3通も来るんだろう。。。
でも開けないと約束したから開けるのはよくない
それなら聞くしかない

 

「何でこんなに同じようなはがきが3通も来るの?毎月返しているのに何ではがきが来るの?他にも借金してるの?」


「この前のとことは別に借りてるからだよ。前も言ったけどちゃんと返してるから。お前俺のこと信用してないの?」

 

やっぱりいろんなとこから借金していました。
しかしはがきを開けていないのでそれぞれにいくら借金しているのか分からず。。
聞くとこの前のとこが一番残高があり他のところはもう少しで完済するからはがきはそのうち届かなくなるとのこと。

こんなこと言われて信用しない人もいて当たり前だと思う。
でもわたしはそれでも信じた。
わたしがこれ以上借金について知る術がないので信用するしかありませんでした。


しかし何か月過ぎても変わることなく届く3通のはがき
もう少しで完済すると言っていたけどもう少しとはどのくらいの期間のことを言っているんだろう


とうとうわたしは約束を破りはがきを再び開封するのであった
次回に続きます★