ばついちゲーマー女

日常ブログ

返済の約束

そのうち届かなくなると言っていたはがきも何か月経っても届くことに疑問しか持たなくなり、3通とも開封しました。


3通とももちろん消費者金融からの督促状でその合計は60万ほどだったと思います。
しかも以前に許可なしに開封したとこの返済金額残高は全く減っていませんでした。
それどころか利息がついて返済額が増えていました。


なにこれ   
嘘つかれてたし信じたわたしがばかだった


その日の夜開封したはがきを叩きつけ
返済が全然終わっていないこと
返済をしていないこと


こんなんだったらこの先やっていけないから離婚する

 

と言いたかったけど結婚した以上2人の借金。。(結婚以前の借金は関係ないけど)


まずこの借金の内訳を聞きました。
以前に話したのは上京するために借りた金額→20~30万程
そして今手元にある金額を足すと50~60万はある
ということは上京してからも借金をしている
いつと明確なことは忘れましたが20~30万は付き合いから現在までに借りたものでした。


嘘をつかれたことが悲しかったこと、本当のことをなぜ言ってくれなかったのか。
そんな気持ちとこれからどうやって返済していこうといろんな気持ちが入り混じりました。


でも借りたお金は返すしかない


うちはお小遣い制で財布はわたしが握っていました。
ちゃんと返済していると言っていたのですがよく聞くとお小遣いだけでは返済まで出来る金額が残らなくて返せなかったと。
なら返済のお金を毎月おこづかいとは別に渡すからそれを返済に充てるようにと約束しました。


それからはがきは毎月届くものの徐々に返済額は減っていきました。

 

何か月かまでは。。。。。。。

次回に続きます★