ばついちゲーマー女

日常ブログ

単身赴任

順調に返済額は減っていきました。


そんな時やつから東京のお店に行くと言われました。
いわゆる単身赴任。
期間はだいたい1年。
実はその前にも一度単身赴任があってそれも10か月くらいでその時は確か
その店舗の2階が空いていてそこに寝泊まりできるから家賃はかからない
電気も水道もかからない
だった記憶があります。
この時は単純に元々やつがいた店舗ということもあって人がいないから助けて欲しいという感じの単身赴任でした。
ただ今回のは違いました。


店長としてお店を立て直してほしい


これは前回とは全く違う。
元々店長をどっちかというとやりたい派の人だったし自分の実力がどれだけ通用するか試してみたい気持ちがあったそうで引き受けたそうです。
でも今回は家賃などは会社負担ではなく実費。
その代わり店長としていくわけだから今までより給料は上げるということでした。


本人がやりたいと思ってる事を止める権利はわたしにはないし給料が上がるから東京の家賃や光熱費も余裕で払えると言っていたので送り出すことにしました。
ただ返済は一緒には払いにいけないのでそれは仕方なしやつを信じて返済を続けるように言いました。
ちなみに3社のうち1社潰したとこのカードはわたしが目の前で切って捨てました(もう借りられないように)
やつとの約束で毎月決まったお金をわたしの通帳に振り込んでもらってそれ以外はやつの自由に使っていいお金としました。

 

 

しかしある夜やつから電話がきました

 


「財布を落とした」


何で落としたのか聞くとやつは東京のお店までちゃりんこで通っていたんですけど
その夜パチンコをしてけっこう勝って財布がけっこうぱんぱんだった
長財布をお尻のぽっけに入れてちゃり漕いでいたら気付かないうちに落とした
ということでした。
わたしは
「免許証とかキャッシュカードは?」
まぁ聞きますよね。
お金よりもまずそっちですよね。


「カード系は全部アパートに置いてあったから無事だった。落としたのはお金だけで70000円。」


この時変だなって気付くべきだったかもしれないですね

次回に続きます★