ばついちゲーマー女

日常ブログ

最終手段

銀行おまとめローンが出来ないと分かり他にいい方法がないかと考えた。
出来ないと分かっているけど期間延長は無理なのか?
やつは仕事で家にいないから自分で消費者金融に電話してみることにした。


が。。。。。。


消費者金融では例え家族であっても個人情報だからと何も答えてくれなかった。


もうこうなったら。。。。


その日の夜。
やつに消費者金融に電話したけど何も教えてくれなかったこと・わたしの実家には絶対お金を借りたくないこと・このまま行けば差し押さえになり仕事も済むところも奪われること
本当にどうにかしないといけない状況に来てる事を改めて話した。
10日間で一括完済は100%不可能
いくらちゃんと返すと言ったところで信用がないから無理
そこでわたしが考えた方法は

 

やつの会社から直接消費者金融に振り込んでもらう方法


簡単に言うとやつの勤めている会社から毎月決まった日に給料がやつの銀行に振り込まれる
この給料が振り込まれる前に先に消費者金融の方に決めた金額を振り込んでもらって残りを給料として振り込んでもらう作戦
これなら強制的に支払いができるから信用がなくても会社を退職さえしなければ返済が滞ることはない
やつは会社に自分の借金のことを話すのは嫌だと言った
そんなこと言ってる場合じゃないし言いたくないならわたしが言うからいい!と言ったら自分で言うと折れたのでそれで消費者金融が納得してくれたらその作戦でいこうということになった。

 

結果は毎月給料の30%を毎月返済に充てるなら差し押さえはしない
という結論になりました。

助かった
最悪の事態は免れた

給料の30%は痛手だけど差し押さえに比べたら屁でもない


こうしてようやく返済にめどがたった
そして完済までに約6年の月日がかかり利息など合わせて合計約100万円の借金は完済されたのでした。